こんにちは!





まだまだ家のオーブンが壊れたままのかほです🐿











ということで、今回はオーブンを使わないケーキの代表格、レアチーズケーキを作りました!




普通のレアチーズケーキは何回か作ったことがあるので、今回はチョコとプレーンの2層にしてみた

IMG_20200419_154954



2020-04-19-15-49-21-765


上には、前に使って冷凍庫に残ってたグラッサージュかけて、金沢土産でもらった金粉をちょこちょこのせてみたんよ!


 



やっと金粉の使いどころが…ありがとう友……











今回はチョコ入れるし酸味は少なくていいかな〜と思ってレモン汁とヨーグルトは無しで作ってみた!

いつもは入れた方がいいらしいんやけどね









それにしてもチョコの層が薄いなΣ(゚д゚;)



面倒くさくて、生地分ける時重さはからんかったんよね〜〜
やっぱてきとうにやっちゃダメやなあ










あと切り口汚い!!!茶色いところに白がはいってる!!



何層かあるから仕方ないかもやけど、どうにかならんかなあ〜包丁あっためるだけじゃあかんのか…









参考にしたレシピです*(^o^)/*

これからレモン汁とヨーグルト無しにしてみた

このYouTuberさんね、めっちゃオシャンティーなお菓子作り動画出してるの、すごいおすすめ、しかもデコレーションとかが最高に美しい⬇